Tさん(介護スタッフ)

スタッフ紹介

名前 Nさん
事業所 サービス付き高齢者向け住宅和楽居
経歴 大学(社会福祉系)
介護業界で働こうと思ったきっかけ 日本に来て、なんの仕事をしようか迷っている時に介護の仕事に出会い おじいちゃんやおばあちゃんと触れ合う楽しさを知り、この仕事に就 きたいと思いました。
礎で働いてみて 実際介護福祉士として働いてみて、上手く行かないこともありますが、おじいちゃん、おばあちゃんの話を聞くのがとても楽しいです。また礎では外国人スタッフの支援が手厚く、家探しを初め生活全般をサポートしてくれたり、日本語の勉強サポート、資格取得の支援などとても丁寧に助けてくれて生活がしやすいです。
一緒に働くスタッフからのメッセージ 毎日一生懸命仕事に取り組んでいて、職場の雰囲気を明るくしてくれています。日本語の読み書きには苦戦していますが、話す方はとても上手くなっています。また体操なども自分の文化に沿ってアレンジしたりして、利用者様を盛り上げてくれてとても助かっています。
将来の目標 ネパールでは高齢者のための施設がないため、家族の負担が強いです。だからこそデイサービスを作って居場所を作ってあげたいです。
これから日本で働こうとしている外国人スタッフへ一言 サービス業をしたいと思っている方は是非介護のお仕事を目指して下さい。そして介護の仕事をしたい方は是非礎で一緒に働きましょう!

礎グループでは介護スタッフを募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
介護スタッフ採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ