Nさん(看護師)

スタッフ紹介

名前 Nさん
事業所 訪問看護リハビリステーション縁
資格 テキスト
経歴 短大卒業後、看護師として大学病院に勤務、健康管理センター、診療所で往診訪問看護を経験し、結婚後、5年のブランクを経て、訪問看護ステーションに勤務。昨年11月15日より訪問看護リハビリステーション縁に入職。
看護師を目指したきっかけ 中学三年生の時に、入院中の祖母の隣に居た方から、あなた看護師さんになったら良いよと言われた事で、衛生看護科のある高校に進学を決めました。資格があり、人の役に立てる看護師の仕事にも魅力を感じたことがきっかけです。
訪問看護に興味を持った理由 看護師になり、大学病院に勤務していた時に、時間や処置に追われ、不安を抱えて入院されている患者様の訴えのコールやお話もゆっくり聞く余裕もなく、ひとりの患者様と深く関われる訪問看護に魅力を感じたこと、また、今振り替えると、幼少期に祖母を自宅で看取った経験は、訪問看護の世界に飛び込んだきっかけになったのかなと思います。数年前、父も自宅で看取りましたが、何となく自分の家族には照れ臭さがありましたが、父に訪問看護を届けるつもりでケアをしていました。訪問看護師になったことは、何よりの親孝行が出来たと深く感謝しています。
礎に入りたいと思った理由 縁は、訪問看護とリハビリが充実しており、お互いに情報共有しながら、医療依存度の高い方にも手厚くケアを提供しているところにやりがいを感じました。
礎で仕事をしてみて 以前勤務していたステーションの半分以下の人数なので、とても日々忙しい中ではありますが、医療依存度の高い方にも手厚くケアを提供しており、ここでまた頑張っていこうと思っています。
今後の目標 今回、4月より縁の新管理者となり、管理者未経験の私に務まるのだろうか?不安と緊張でいっぱいですが、新しく生まれ変わった縁として、ご利用様、ご家族様が安心出来るような、温かく信頼して頂けるケアを提供していけるよう、スタッフ一同力を合わせて頑張っていけるよう、微力ながら努めて参ります。また、私も含めて皆さんが日々楽しく笑顔溢れるステーションを目指したいです。

礎グループでは看護師を募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
看護師採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ