Aさん(ケアマネージャー)

スタッフ紹介

名前 Aさん
事業所 居宅介護支援事業所 寿
資格 介護福祉士、ケアマネージャー
経歴 最初に働いたのはアパレル業界でした。 その後家業を手伝い20代前半で旦那さんの母親を 看取ったのをきっかけに介護分野に興味を持ちました。 介護業界は老人福祉センターで働いたのが始まりで その後訪問介護での経験を経てデイサービスで20年近く 定年まで働きました。 デイサービスに勤務している期間にケアマネジャーの資格も 取得していましたが使う機会はありませんでした。 定年を迎え自分の介護の仕事の集大成としてケアマネとして 働く道を選択し今5年目になります。 ト
介護の仕事のやりがい この仕事のやりがいはご利用者様の笑顔を見ることと ご利用者様やご家族から「ありがとう」をいってもらえることです。 大変なこともありますが利用者様に「いつまでも元気で面倒を見てね」 と言われると仕事へのやる気が湧いてきます。ト
介護の仕事を通して一番印象に残っていること デイサービス時代にお世話していた方と、偶然礎の事業所内の 療養通所介護めぐりで再開したことです。 デイサービス時代はとても元気な利用者様でしたが めぐりであった際は寝たきりになっていました。 その利用者様のご家族とは面識があったので送迎の際 ついていかせて頂くことにしました。 そしてご家族と再開した際、デイサービス時代は介護が辛い と言っていた娘さんが介護に対してとても前向きになっており 介護をしながら成長している姿を見てとても感動しました。
礎に入ったきっかけ 礎ができたばかりの頃、優秀な人材が集まっており 社長が勢いがあると噂を聞き働きたいと思いました。 年齢やケアマネ未経験のこともありダメもとで応募した結果 入ることができ、今に至ります。
礎で仕事をしてみて 礎はグループ内での情報共有がしっかりできており 利用者様一人に対してもリハビリ、訪問看護、 デイサービスなど各事業所同士、スタッフ同士だ わかりやすく情報共有をしてくれるので とても仕事がしやすいです。 また働く上でのアドバイスがとても丁寧です。 未経験であり、年齢が高くてわからないことも 多かった私に対しても一つ一つ 丁寧にレクチャーして頂きとても助かりました。
礎で働こうか迷っている方へ一言 この業界は暖かい人が多く悩み事も共有してくれるので 自信がない人や不安がある人でも安心して働けると思います。 利用者様が元気になる姿を見れることはとてもやりがいです!

礎グループでは介護スタッフを募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
介護スタッフ採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ