Hさん(正看護師)

スタッフ紹介

名前 Hさん
事業所 デイサービスセンターこころ
経歴 大学病院→療養型病院→こころ
今の仕事を目指そうと思ったきっかけ 高校在学中に生涯仕事を続けられるよう何か資格を取得したいと考え、幼い頃に憧れたナイチンゲールを思い出し、看護師を目指しました。
礎に入りたいと思った理由 自宅から近かったこと、ライフスタイルに合わせた勤務希望が可能だったことから就業を希望しました。
礎で仕事をしてみて 私は3年程前に、一度こころを離れています。当たり前と思っていた業務は、合理的、効率的且つ安全性に配慮された方法が多く取り入れられていると思うようになりました。それが働き方改革にもつながり、残業も少なく家庭との両立がしやすい、働きやすい職場だと思います。
職場の雰囲気について 私は困った事はすぐに相談できたり、助けていただいて心強く思っています。他の施設に手伝いに行くこともありますが、皆さんが笑顔で優しく接して下さるので、礎グループに共通しているのではと思います。
今後の目標 一期一会の出会いを大切に、健康に気を付けてなるべく笑顔で看護師を長く続けられたらと思っています。
礎への就職を検討している方へ一言! 礎は柔軟性のある社風だと思います。もし迷っているなら、是非一歩を踏み出してみることをお勧めします。

礎グループでは看護スタッフを募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
看護スタッフ採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ