Nさん(保育士)

スタッフ紹介

名前 Nさん
事業所 めぐりkids′House
資格 保育士
経歴 幼稚園勤務5年  保育園勤務1年半  めぐりkids’House3年目
保育士を目指したきっかけ 小中学生の頃親戚の子ども達と遊ぶ事が多く、その際に親戚の方々に面倒見が良いから保育士が向いているのではと言われた事がきっかけです。
保育士の仕事のやりがい 子ども達の「〜ができるようになった」などの少しずつ の成長を間近で見れる事がやりがいです。
めぐりkids’Houseで働こうと思った理由 今まで幼稚園や保育園で働いてきて 子ども達の数も多く一人ひとりの成長をゆっくり 見れる時間があまりありませんでした。 めぐりkids’Houseは小規模の事業所内保育 ということもあり、一人ひとりの子ども達成長を じっくり見ることができ、家庭的で温かい雰囲気で働ける と感じた事がきっかけです。 また転職当時10ヶ月の子どもがおり 、市内の保育園に応募をしていたのですが 落ちる可能性もある中で、子どもと一緒に出勤して 預けても良いとお話を頂けた事も理由の一つです。
めぐりkids’Houseで実際に働いてみて 小規模ならではの温かい雰囲気で 日々子どもの成長が見れてとても 充実しながら働く事ができています。 また子育てをしながら働いているのですが、 行事や子どもの体調に合わせてシフトの調整 も柔軟に対応して頂きとても助かっています。 特に子どもの熱で保育園から呼び出しがあり 途中で抜け出さなければいけない時も 周りの職員の方が「ママが一番の薬」と 言って送り出してくれるのでストレスなく 働くことができています。 お子さんがいるママさん保育士が沢山いるので 子育て面もフォローして頂き、職員同士も 楽し見ながら連携も大切にして働けていて 日々とても楽しいです!
就職・転職を考えている方へ めぐりkids’Houseは子どもと密に関わりながら 一人ひとりの成長をゆっくりと見れる場所です。 小さいお子様がいる方や、子育てをしている方が 安心して働ける環境です!

礎グループでは保育士・幼稚園教諭・子育て支援員を募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ