Kさん(柔道整復師)

スタッフ紹介

名前 Kさん
事業所 リハビリ特化型デイサービスリアン
資格 柔道整復師
経歴 整骨院勤務
柔道整復師を目指したきっかけ 学生時代に怪我が多く、その度に柔道整復師の人に 治してもらっており、人の身体を治すことに憧れを 抱き目指したのがきっかけです。 国家資格取得後しばらく接骨院で働いておりましたが 働いてるうちにデイサービス等の機能訓練指導員として 活躍したいという想いが強くなり現在では リハビリ特化型デイサービスリアンのスタッフとして 機能訓練を指導しております。
柔道整復師の仕事内容とやりがいについて 柔道整復師の仕事として主に知られてるのは 「骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲の治療」ですが、 実はそれだけではなく、スポーツトレーナーとしての 活動やデイサービス等の介護施設で機能訓練指導員として 活動できます。治療中・施術中にコミュニケーションを取り どのような症状なのか、どうして欲しいのかを傾聴し 患者様・利用者様一人ひとりに合った治療・施術を 完遂した時に「楽になった。ありがとう。」と 笑顔になって下さった時に一番やりがいを感じます。
礎グループを選んだ理由&実際にはたらいてみて 礎グループを選んだ理由は、見学に行った際に 利用者様とスタッフの距離が良い意味で近く 双方笑顔がとても多くて、私もここで一緒に 働いて利用者様を笑顔にしたいと思ったからです。 礎グループに入社してからもスタッフや利用者様たちも 良い人ばかりでとても楽しくお仕事をさせて頂いております。 まだまだ勉強中ですが、これからもより精進していきます
これからの目標 機能訓練指導員としてまだまだ未熟ですが、 いち早く機能訓練業務をマスターし、 より一層利用者様一人ひとりに合った 機能訓練を提供していきたいと思います。 また機能訓練業務をマスターしたら主任、 後々は管理者を目指して精進していきたいです。 その為には一日一日を無駄に出来ないので 吸収できることは吸収し、わからないことは わからないままにせず上司の方にすぐ聞いて 早く一人前になりたいです。

礎グループでは機能訓練指導員を募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
機能訓練指導員採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ