Mさん(理学療法士)

スタッフ紹介

名前 Mさん
事業所 訪問看護リハビリステーション縁
経歴 病院(回復期・慢性期病棟)、デイサービス、訪問リハビリ
今の仕事を目指そうと思ったきっかけ 小学生の頃からスポーツをしていて 怪我をすることも多くありました。 その際行った病院でリハビリをしているところを 見かけたことがきっかけでリハビリの仕事に 興味を持ち理学療法士を目指すことになりました。
礎に入りたいと思った理由 越谷市に引っ越すことになり、 訪問リハビリの事業所を探していたところ、 「子育てママさん大歓迎」というフレーズに惹かれ 縁への入職を希望しました。
礎で仕事をしてみて 病院で働いていた時に患者さんは 退院後どのような生活を送っているのか とても気になっていました。 実際に訪問リハビリで働いてみて、 一人一人の利用者さんとゆっくり向き合いながら、 また、ご家族との関わりを持ちながらその方々の生活に沿った リハビリができることが訪問リハビリの魅力だと思います。 何気ない会話をしながら、人生の先輩、 子育ての先輩としてたくさんのことを 教えてもらいながら毎日楽しく リハビリをさせて頂いています。
プライベートについて 3人の子育てをしながら働いていますが、 土日祝はお休みなので家族との 時間もしっかり取れています。
今後の目標 利用者さんから「リハビリに来てもらえてよかった」 と言ってもらえるようこれからもセラピスト同士はもちろん 看護とも連携をとりながら利用者さんの生活に 寄り添ったリハビリを行っていきたいと思います。
礎への就職を検討している方へ一言! 困ったことがあれば相談に乗ってくれるので 子育てしながら自分のペースで働くことができます。

礎グループではリハビリスタッフを募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
リハビリスタッフ採用情報

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ