Kさん(理学療法士)

スタッフ紹介

名前 Kさん
事業所 訪問看護リハビリステーション縁
経歴 社会福祉学科卒業後、理学療法士取得。 リハビリ病院勤務後、訪問リハビリと介護支援専門員の 二足のわらじを履いて勤務。現在の会社に移り、 訪問看護ステーションのリハビリ部門の 責任者兼訪問セラピスト。
今の仕事を目指そうと思ったきっかけ 社会福祉学科で病院のMSWの実習で 理学療法士を知り、MSWよりももっと現実的に 患者様の近くにいる仕事に魅力を感じたため。
礎に入りたいと思った理由 当時は訪問リハ部門の常勤スタッフがまだおらず、 新しいことにチャレンジしようと思い それができる環境だと感じたため。
礎で仕事をしてみて 会社(経営陣)との距離が近く、意見を伝えやすい。 また訪問看護ステーションだけでは無く、 社内の他の事業所が一緒になって 一人の利用者様の在宅を支えられる。
プライベートについて 新型コロナで自粛していますが、 2019年までは毎年5月後半に4~5連休を取り、 趣味の登山に出かけていました。 北アルプスに行ったり、世界遺産の 熊野古道を歩いたり。 土日祝日は休みなので、 月曜祝日の連休で出かける職員もいます。
今後の目標 縁のリハビリ責任者の後任を育てて、 またリハビリと介護支援専門員の 二足のわらじを履くこと。 この二つの仕事を同時にやることは、 両方の業務にプラスになる感じています。
礎への就職を検討している方へ一言! 様々な事業があり色々な人が働いているので、 どこかに合う所があるはず。 『完全に自分に合った職場なんてこの世に無い』と 私は思っているので、この会社の多様性はいいと思います。

礎グループではリハビリスタッフを募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
リハビリスタッフ採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ