Iさん(言語聴覚士)

スタッフ紹介

名前 Iさん
事業所 デイサービス言葉の森
経歴 一般企業→福祉用具レンタル→介護士→言語聴覚士
今の仕事を目指そうと思ったきっかけ 介護士として病院勤務していた時、鼻から栄養を取っていた患者様が自分で引き抜いてしまうことが多くあり、院内に言語聴覚士が在籍しているとのことで評価していただき、口から食べられることでご本人様、ご家族様が喜んでいる姿をみたことがきっかけです。
礎に入りたいと思った理由 子供が産まれ、勤務地が遠かったため、近場で企業型の保育施設があるところを探していました。通勤時間が短くなること、保育施設があり安心して仕事ができると思い入社しました。
礎で仕事をしてみて 初めてのデイサービス勤務で慣れないことが多くありますが、職員の皆さまが丁寧に指導していただけているので、安心して仕事に専念することができています。
職場の雰囲気について 少数精鋭で忙しいですが、チームワークの良さは負けないと思っています。ご利用者様、職員が楽しい雰囲気で会話しているところを多く目にします。楽しく仕事したい方にはぴったりかと思います。
今後の目標 越谷市内しいては埼玉県内に言語聴覚士が作ったデイサービスは数少ないので、様々な地域の方に利用していただけるようなコンテンツ作り、飲み込みや言葉が出づらい方への相談窓口になれるようなシステムの構築をしていきたいと思っています。
礎への就職を検討している方へ一言! 働きたいけど、子供が小さくて…や介護職が初めてで…と悩んでいる方は一度お問い合わせだけでも有益な情報が得られると思います。

礎グループではリハビリスタッフを募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
リハビリスタッフ採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ