新しい仲間!

コラム

皆さん、初めまして。 今年1月に奏に入社しました、Kです。
初めてなので、自己紹介をしていこうと思います。
趣味は、バレーボール。見るのもやるのも好きで、週2~5回、どこかしらでバレーしてます。
仲間に恵まれ、下手くそなりに楽しくバレーしてます。

もう1つ、まだ趣味とは言えませんが、山デビューしました。
たま~に山登ってます。 「高所恐怖症の虫嫌いなのに、なぜ山に行く。」
と息子に言われます。 尾瀬は良かったです!おすすめです!

あと、我が家には、かわいいキャバリアがいます。
在宅勤務になったので、一緒にいられる時間が増えました。有り難いです。

続いて、仕事について。
介護業界に入ったのは、介護保険が始まる頃でした。
そんな事もわからず、畑違いの所から介護業界に飛び込みました。
スタートは特養で、その後は、その時の生活に合わせ、
訪問介護・GH・派遣・デイと働いてきました。

そんな介護士生活を送る中で、『自分の介護人生は地元の居宅で終りたい。』
と思うようになっていました。 そこで、受験勉強中の息子2人に便乗し
、ケアマネの受験勉強を始めました。 3人で勉強してたのは、良い思い出です。
何とか合格し、老健のケアマネを経て、奏で雇っていただき、今に至ります。

今後とも奏ケアマネとしてよろしくお願い致します!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ