Yさん(介護スタッフ)

スタッフ紹介

名前 Yさん
事業所 住宅型有料老人ホーム輪
経歴 トリマー~特別養護老人ホーム~デイサービス
介護業界で働こうと思ったきっかけ ホームヘルパー2級の資格が廃止になる 際に母に進められて実習に行った時にとても 仕事にやりがいを感じた事がきっかけです。
礎に入りたいと思った理由 長男が1歳になる頃にまた仕事を 始めたいと思い、子育てしながら働ける 場所を探したところ、事業所内保育があり 介護の仕事ができる礎Groupをみつけ 応募させて頂きました。
礎で仕事をしてみて 小さなことでも「ありがとう」や「助かったよ」 など感謝の気持ちを利用者様から聞く事ができた ときにおおきなやりがいを感じます。 様々な状態の入居者様を介護する機会があり 入居者様の生活を支えるという自覚を持つことができ 自分のスキルアップにつながることもやりがいです。
プライベートについて 1歳の娘が歩き始めたので、子供たちと公園で よく遊んでいます。動物が好きなので、動物園や 水族館なども行く事が多いです。コロナが収束したら 旅行も行きたい思っています。
今後の目標 来年は介護福祉士の資格取得を目指し 仕事と子育ての両立に励みたいです。
礎への就職を検討している方へ一言! スタッフ同士も仲が良く安心して働ける職場です!

礎グループでは介護スタッフを募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
介護スタッフ採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ