Fさん(介護福祉士)

スタッフ紹介

名前 Fさん
事業所 デイサービスセンターこころ
経歴 販売職→介護職(5年)→病院事務(6年)
今の仕事を目指そうと思ったきっかけ 祖父母が大好きで高齢者の方と関われる仕事に興味がありました。進学、就職をし働く中で、介護の仕事への興味を持ち続けていたことから資格取得し老人ホームで5年勤務しました。結婚を機に将来の事を考え転職。子供が小学生になり、自身の年齢からもまた好きな仕事をするには今かなと思い、介護の仕事を調べ始めたことがきっかけです。
礎に入りたいと思った理由 様々な施設のホームページ求人を見ていた時に、礎グループの「選択肢の提供」「誰でも働ける環境づくり」を大切にしているというのが目にとまり、子育て中でも働ける、ブランクがあっても大丈夫なのではと思い応募させて頂きました。
礎で仕事をしてみて 以前に勤めていた老人ホームと異なり、毎日利用者様が異なるので、名前を覚えたり、介護支援方法も違って大変かなと思いましたが、1日20名前後の利用者様なので、それほど覚えるのに苦労しませんでした。お一人お一人としっかり関わることが出来るので、会話を楽しんだりと日々ゆっくりと向き合えるので、より良い支援や介助も常に考えることができます。
職場の雰囲気について とても明るい職場です。年齢や職種も様々ですが、お互いに提案や意見がいいやすい環境です。ご利用者様の個別の趣味ややりたいことを可能な限り、出来るように環境を整え、目配り、声掛けを実施しているため、家庭のようなアットホームなデイサービスでとても和やかな時間が流れています。
今後の目標 一人一人の利用者様に適切な介助支援をすること、日々楽しい時間の提供が出来るように尽力することが仕事なので、そのために気付きや学び、さらには自分から発信できるようになることを目標としています。将来的には、ケアマネージャーの資格取得も目標と出来たらと思っています。
礎への就職を検討している方へ一言! 様々な理由で介護の仕事から離れたけれど、もう一度働きたいと思っている方にはぜひチャレンジしてほしいです。経験からの意見や考えを聞いてくれたり、不安なことも定期的にヒヤリングしてくれるので、ご利用者様への対応、支援の仕方、考え方など共有し、安心して働けます。

礎グループでは介護スタッフを募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
介護スタッフ採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ