Aさん(正看護師)

スタッフ紹介

名前 Aさん
事業所 nozomiこしがや
経歴 大学病院にて混合病棟、小児科勤務 ~有料老人ホーム勤務~ 派遣会社を通してデイサービス勤務
今の仕事を目指そうと思ったきっかけ 祖父の緊急手術時で落ち込んでいた時に 看護師さんが傍に寄り添ってくれたことがきっかけです。 私もこうして誰かの心に温かく寄り添える人になりたいと思いました。
礎に入りたいと思った理由 礎グループはデイサービスに限らず療養通所介護や 訪問看護といった地域に根ざした幅広い事業を展開しています。 その事から今までの自分の看護スキルを落とすことなく 維持・向上させることができると考えました。 またワークライフバランスにも重点を置いており 子育てをしている身として末永く勤めることのできる 職場であると考えたからです。
礎で仕事をしてみて 私はグループ内の他の事業所にヘルプに行くことが ありますが事業所・職種問わず相談しやすく、 皆さん優しい職場環境です。 病院とは違い殺伐とした空気はありません。 高齢の方もいるため時として状態が変化することもありますが 普段から接しているため変化にも気が付くことができ、 職場全体で連携をとりながら迅速な対応をとることができます。 お客様から「ありがとう」と声をかけられることもあり、 それがやりがいにつながっています。
プライベートについて 私は1歳の子供がいます。 共働きなため仕事の際はグループ内の保育所を利用しています。 日曜日は固定休のため家族との時間もとることができます。 子供が熱発したときはグループ内でヘルプ体制をとっていただけるため 安心してお休みをいただくことができ感謝しています。
今後の目標 子供がもう少し大きくなったら訪問看護の道に進めたらと思います。 今はデイサービス勤務ですが今やるべきことをしっかりこなし、 今後に備えての学習も継続していこうと思います。
礎への就職を検討している方へ一言! ライフスタイルに合わせて働くことのできる職場です。 またブランクがあったり、デイサービスが初めての方でも スタッフが一から丁寧に説明してくれるので自信を持って 業務に取り掛かることができ、安心して働くことができます。

礎グループでは看護スタッフを募集しています。
HP等をご覧頂き興味のある方については採用フォーム又は
お電話で連絡頂けたらと思います。

求人内容はコチラ↓
看護スタッフ採用情報

関連記事

カテゴリー

アーカイブ